ディズニーハロウィン仮装期間やルールに気を付けよう!

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-2

元来、海外の収穫を祈るお祭りであったものの昨今においては、
 
すっかり日本でも定着したのがハロウィンです。
 
普段の街中などがコミュニケーションの場になることもありますが、やはり人気があるのはディズニーリゾートで行われるハロウィンイベントです。
 
目で見て楽しむことはもちろんですが、あらゆるキャラクターのコスプレを行い入場することができるなど魅力がたくさんあります。
 

スポンサーリンク

 

ディズニーハロウィン仮装期間

 
2016年の仮装期間は9月9日から10月31日までで2015年とは少しテイストが異なると言われています。
 
実は、2015年までは3年間同じテーマでハロウィンのイベントが行われてきました。
 
しかし、2016年にはイメージが刷新されると言われているのです。
 
正式なテーマなどは発表されていないものの、少し怪しい雰囲気も醸しだされると言われており、より一層ムーディーなイベントになると言えるでしょう。
 
通常でも楽しいディズニーリゾートがハロウィンの仮装期間中はさらに楽しい気持ちになれるため、多くの人々が来場します。
 

ディズニーハロウィン注意すべきルール

 
ただし、ルールが設けられているのでハロウィンを楽しみにして訪れる際は気を付けましょう。
 
それは、ハロウィンの仮装期間中は全ての日程でコスプレが認められているわけではないということです。
 
一部のコスプレではなく、フルでコスプレを行おうと考えている場合はフルでコスプレすることが許されている仮装期間を調べてから訪れるようにしてください。
 
その年により若干の変動があるものの、例年仮装期間の始めの一週間と最後の一週間であるということを覚えておくと良いでしょう。
 
そして、ディズニーと言えば2つの人気施設が存在しています。
 
どちらの施設でもハロウィンのイベントが行われるのですが、一方の仮装期間は短いということを理解しておきましょう。
 
許可されているのはディズニーのキャラクターに限られているので注意しましょう。
 
ルールを守り最高のハロウィンを過ごしましょう!

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ